【おすすめ商品】ダイソーのスキレット

今日は、おすすめ商品の紹介です。

ダイソーのスキレットS 220円です。こちらは、内径130mm深さ22mmの鋳鉄(ちゅうてつ)製で、直火、ガスコンロ、IH、オーブンに対応しています(鋳鉄なので電子レンジは不可)。

また、鋳鉄はシーズニングの作業が必要になりますが、使い込んでいくと、油がなじみ、食材がくっつきづらくなり使いやすくなります。自分だけのスキレットを育てていくのも楽しみのひとつです。

みやのスキレット活用の目的は、IH調理器を利用して、熱いものは熱いまま、冷めないように、晩酌を楽しむことです。IH対応のフライパンで試したこともありますが、空焚きになってしまうためどうしても傷んでしまいます。

砂肝のアヒージョ、火力を最弱か保温にしないと油が飛び散るので、より深さがある「300スキ」が良いのかもしれません。

めざしとネギ焼き。ずっと熱いまま晩酌を楽しむことができます。

海老とピーマンのアヒージョ。フランスパンを浸していただくと最高です。

卓上IHクッキングヒーターは次のリンク先にまとめていますのでご検討ください。ヤフーショッピング楽天市場Amazon。お手間でなければ、ハピタスモッピー経由がさらにお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です