【ふるさと納税】高松市の返礼品

香川県高松市よりふるさと納税のお礼にグリーンアスパラ1.2kgが届きました。

収穫後発送予約ということで、3/20に5,000円の寄附を行い、7/6にさぬきのめざめというグリーンアスパラ1.2kgが到着しました。

ジクも柔らかく、皮をむかずにそのまま調理しました。

さっと茹でて卵黄ソース(卵黄2個と生クリーム50CCとお塩)でいただきました。

炒めて醤油とバターをかけていただきました。このほか、定番のアスパラベーコンなどいろいろな料理で美味しくいただきました。

こちらは「さとふる」でヤフオクの売却代金PayPayを支払いに充てました。ヤフーショッピングでさとふるを利用できるため、ソフトバンクユーザーは日曜日に寄附をすると最低でも10%はPayPayで還元されます。

さらにハピタス経由でヤフーショッピングを利用すると1%のハピタスポイントも貯まるため、よりお得にふるさと納税を利用できます(ハピタスの紹介記事)。メルカリの売却代金メルペイは「ふるさとチョイス」での支払いに充てることができますので、上手に使い分けて行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です