お店紹介★かき小屋を訪問(PayPayグルメ利用)

株主優待利用ではありませんが、先日PayPayグルメを利用して町田市の「かき小屋」に行ってきました。

店内の雰囲気(以下タップで拡大できます)。

メニューはこんな感じ。

PayPayグルメで予約してお昼に訪問しましたが、訪問した日は生牡蠣の到着が15時とのこと、生牡蠣がないならと焼き牡蠣食べ放題にしました。

1人660円でお酒の持ち込みが出来るため、スタンレーのグロウラーが大活躍。

また、調味料の持ち込みもオーケーのため、ポッカレモン、タバスコ、黒胡椒を持参しました。

ビールの後にと持ち込んだ日本酒も冷やしておきます。投資家特典でいただいた米鶴の純米吟醸です。

ファースト焼きがき一皿12ピースほどを店員さんが持って来てくれました。

タイマーで片面4分、軍手でひっくり返して4分焼くそうです。

ナイフで、開いた下の牡蠣殻を抑えて、軍手で上の殻を外し、上の殻にくっ付いている身をナイフで削ぎ落とします。

ぷりっぷりの見事な北海道産の牡蠣です。お洒落なオイスターバーより鮮度は良く、全く臭みがありません。

食べ放題にセットの海鮮(赤エビ、ホンビノス、ししゃも)と野菜(ピーマン、長芋、ズッキーニ、ネギ)。

こちらもセットの焼きおにぎりとカニクリームコロッケ。コロッケは熱々を、焼きおにぎりは〆に網で焼き直して。

牡蠣がなくなりそうになるとすかさず店員さんがおかわりを持ってきてくれます。

持参した調味料はどれも牡蠣に合うので、おススメです。さらに持参した日本酒を垂らして食べるのも最高に美味かったです。

食べ終えた牡蠣殻はテーブル下の一斗缶に捨てるのですが2人でほぼ一杯になりました。5皿か6皿いただきましたので60個は食べたでしょうか。

お会計は、食べ放題3,780円×2、持ち込みドリンク660円×2、飲み足りずにメガハイボール580円×2で合計10,040円からPayPayグルメのマイレージで予約時に2,000円割引でした。

ちなみにハピタスを経由してPayPayグルメで予約すると100円のハピタスポイントも貯まってしまう裏技もあります(登録無料のハピタスはこちらから登録できます。
ハピタスは、食べログ、ホットペッパーのほか、ヤフーや楽天のショッピングでもポイントが貯まります。
※ハピタスをおすすめしている記事はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です